back to TOP

admin |  RSS
d35b13c5.jpg

クラゲねこさんはユウチュウブチャンネルをやっているが、現状登録者115人。
私なら10人登録されたら御の字か。
まあ過去に私が一番よくみているユウチュウバーのアンチだった蛙アイコンみたいに、相互フォローでもすれば見かけだけは増えるんだろうが、そこまでして増やして楽しいか?
ツイッターでもあるまいし。
しかしブログなんて本当に伝われば15人見てくれたら良いレベルだ。
このブログは小銭の為にやっているのでそれでは困るが充実の為にやるなら15人も理解者がいれば充分だろう。

でもユウチュウブはそれでは底辺ユウチュウバーと言われるし、或はブログより見られない。
ユウチュウバーってブロガーより大金夢見てやるのにそれもおかしな話だ。

二物得るのは中々難しいし、中々二つして同じ水準に持ってこれない。
私が一番よく見ているユウチュウバーも上手くやればブログでも承認を得て第二のクラゲねこになれそうなものだが癖が強い性格だし中々難しいだろう。
今の所アクセスの高い界隈のブログ村に登録することすら、眼中にないと思う。
953275883.jpg

ZEEBRAは自分より売れた後輩のDragon AshのKJを公開処刑の音源で潰した。
KJの方が才能があったから売れたのか、KJはセルアウト(自分の楽曲を商業的に売り出すこと)だから売れて当然だったのか、ではZEEBRAは敢えてセルアウトしないのか、セルアウト出来なかったのか。
ZEEBRAがキングギドラで公開処刑の音源を出した過程には両者の色々な言い分があり、どちらが正しいとは一概には言えない。
しかしZEEBRAは今やテレビに出演しアメーバTVでフリースタイルダンジョンを企画して元気にやっている。
″まるでモノマネ歌合戦″はどちらだ。
仮にZEEBRAがKJの才能に嫉妬したならモノマネ芸人に自分より先に夢に到達されては格好がつかない。

公開処刑で共ににディスされたKICK THE CAN CREWのKREVAは一線で過去ほどの勢いはなくても未だにファンを魅了している。
話は変わるが元祖ユウチュウバーと言われながら勢いをなくしたメグウィンは一時期ユウチュウバーの学校を作りたいと言っていた。
現役で活躍できないなら大物ポジションで居座るしかない。
KREVAは才能があるから一線にいるままだ。
KJは指摘されてから、路線を変更した。
ヒップホップの世界でのディスは妬み嫉み同族嫌悪で満ちているから額面通りに受け取ってはいけない。



余談だが過去にZEEBRAをディスていた般若とZEEBRAは今じゃ親しい間柄だ。
ディスは愛情表現、ディスは妬み嫉妬・同族嫌悪の延長戦。
あるいは本当はお前みたいになりたいと言う隠れメッセージ。
少なからずの正しい指摘。
公開処刑の後、ZEEBRAはKJに対して自分で突き放しておきながら距離をつめるような面倒臭い発言をするのだが、それもディスの持つ面倒臭さである。

2008年、ZEEBRAが20周年を迎え、武道館で大規模LIVEを行う。さらに、ZEEBRAの歴史を振り返った書籍「ZEEBRA 自伝 HIP HOP LOVE」が発売される。この自伝には、「公開処刑の真相」も明らかにされており、Kjに対する思いが書かれている。その一部内容について見てみると、公開処刑後に出したDragon Ashの曲は、オリジナリティーがあって良いなどと述べており、もう既に、わだかまりはないとのこと。20周年を節目に、和解したいと語っていた。ただし、和解に対しては、Kj次第でもあるので、難しいようだ。ZEEBRAによれば、2002年から6年間以上、Kjと会ってもいないし、連絡もしてないらしい。一方、Kjも雑誌のインタビューで「Grateful Days」について、久々に語った。「正直やんなきゃよかった」というコメントをしている。今後、Kjが「Grateful Days」をLIVEなどで歌う可能性は極めて低いのだろう。
キングギドラ【ZEEBRA】がDragon Ash【KJ】に一方的なDISった件


ディスって置きながらそれが縁で引き下がられるのも嫌。
仲良くしたいのか、嫌いなのか、指摘したいのか、嫉妬なのか、潰したいのか、ラップ業界は男社会なのでそういう面倒臭さがある。

少なからずそういうのが嫌で離れた人たちもいるだろう。
セルアウトした人間もいるだろう。
それが自分が都合の良い時だけ名前を出して自分の縁に戻そうとする。
アンダーグラウンドに近いラップってそんな感じで、閉鎖的な田舎のような独特の腐った感性がある。
news_header_CBCC_main.jpg

もときちゃんの一番古い周辺登場人物のユウチュウバーは古林元気と竜平桐山だ。
そして今の代表的な周辺登場人物は世界の筋肉(世界 sekai)と、ARA田中だ。
世界の筋肉をはじめてまともに見たが劣化オワキチみたいな感じで、人柄は爽やかだったが、一体何故彼がもときちゃんに共感しているのかよく分からないような分かるような気もする。

勝手に高卒だと思っていたが、高学歴を臭わせるしますますよく分からない。
名前が売れた人間を動画に使うか、意識の高い話をするかのいずれかが動画の傾向なので、たまたまもときちゃんの名前を出したら反応が良かったので、心を良くしたのか、或いはもときちゃんには他の売名の為に出した名前とは違う思い入れがあるのかは分らない。



余談だが私はブログをやる上で出来るだけぼかして状況を書くが、肝心な事はよく読めば分かるようにしている。
いくら辛いと言われても年齢も今やってる労働も分からなければ感情移入ができず、尚且つ見ている人に失礼だと思うからだ。
しかし、結局最後まで読んでも″辛い″とは言うもののその人の年齢も、労働も学歴も言わず分からず最後まで終わるブログがある。
確かに自分の辛い部分を書く以上、物語のように語るのは嘘だが、そう言うブログが私はあまり好きではないし小馬鹿にされた気がする。

世界の筋肉が何故もときちゃんに共感しているのかよく動画を見たら分かるのかもしれないが、悪い予感がして見るのを辞めた。
私は動画投稿をしていた時はもときちゃんにアカウントをフォローされていない。
私は偽物だから、もときちゃんには響かないんだ。



何でか知らないがもときちゃんの所のアンチがコメント欄で、″私とカツドンチャンネルのアンチと、もときちゃんのアンチ一名″の三名を一色多にして名前を出していたが、匿名掲示板でどなたかが書いてくださった″ARA田中や世界の筋肉より需要がある″もなにも私はもともともときちゃんの系譜じゃない。
もときちゃんのアンチの系譜だ。
悔しいなら動画投稿やってみろと言われたら確かにほくそ笑むレベルの馬鹿発言だが、大抵アンチって動画にまで自分を押し込めないんだ魅力がないから。
それは私を見てたら分かる。

もときちゃんの周辺登場人物でユウチュウバーとしてチャンネル登録者80を越えた人達にはそれぞれキャラがある。
古林元気なら日本大学出の平均を維持したもときちゃん、世界の筋肉なら意識を高く持ち格好つけることに力をいれたもときちゃん、ARA田中なら学歴も優秀な親にも恵まれなかったもときちゃん。
竜平桐山はゲーム実況で一抜けした。

皆もときちゃんのパラレルワールドみたいな持ち味がある、オタクになったもときちゃんならニートスズキがやっている私には何もない。
私はもときちゃんの系譜ではない。

とにかく後は占いのサイトを作ったら私のネットでやりたいことは終了。
高い賞品を宣伝する媒体やアダルトもまだあると言えばあるが、アダルトはグーグルアドセンスを入れれないし、高い賞品を宣伝する媒体はやるならよっぽど仕事になるし儲けれるとは思えない。
とにかく私にはネットでも才能がなった。
本当に生まれてこなければ良かった。
aku.jpg

嫌悪感を抱かれるというのは悪である一つの証拠だ。
例えば私や、秋葉原事件の加藤智大被告、某国のミサイルが着弾する可能性、安全でない物を安全だと言い張り運営する様。
何故この4つを挙げたかと言うと私が釈然としていないからだ。
事故を起こす可能性があるなんて言ったらあの発電手段は猛反発を受けた。
しかし、某国のミサイルが着弾する可能性についてはどこか皆現実として受け止めている。

某国のミサイルが着弾すれば、加藤智大被告がおこした事件の比ではない事態が起きる。
しかしだからと言って加藤智大被告の罪が軽くなるわけではない、それは当たり前だが、加藤智大被告は完全に犯罪者として裁かれた。
しかし何故かそれが国家間の問題なら各々の認識は変わる。
国家にまで及ぶともはやジョークにすら使われ始める。
仮に某国のミサイルが着弾した場合、相手は絶対的な巨悪だが、加藤智大被告が事件をおこした時より言動が不謹慎に見える人は沢山いる。
あまりに大事になると、そして大事が日常になると人は適切な怒りを持てなくなるのかと不信感を持つ。

某国がミサイルを着弾させればそれはいずれ歴史になるだろう。
しかし加藤智大被告の事件は歴史にはならない。
だからなのか、一個人の行動だから未来を勝手に変えた印象を強く持つのか。
未来を変えられるとか、まるで多次元があるような事を言っているのは人間だけだ。
悪はいつでも人々に罪を押し付ける、だから悪なのだ。
しかし罪を押し付けてはいけない人間なんて本当にいるのか?

例えば品性が良い美しい女性が酷い男に騙されれば、その男の事を許せない人は多いはずだ。しかし、それが不愉快な女性ならさもありなん。
しかし私達は生まれた時から罪を被されている、家庭の貧困、両親の偏見、あるいは兄弟の存在。
それらは人格を選ばないが、能力が低くても幼稚園からエスカレータ式に上がれば学歴が手に入る慶應義塾大学と言う大学もある。
これは貧乏人には真似できない学歴の作り方だ。

とにかく物心ついてから罪を被せられたら人は許せないと思う。
しかし実際は生まれた時から罪を被されていて、それは人格や能力を選ばない。
罪を被されて腹が立つのは、罪を被されなかった未来を想像するからだろう。
しかし多次元の存在を信じるのは人間だけだ。
shyaka2.jpg

釈迦の手のひらと言うほど安心できるものではない。
発達障害の子供が作った積み木の城だ。
無理がある地盤にルールを敷き詰めて、目についた違反者を適当に裁いて、それで壊れたら最初だけ泣いて怒っていずれそんなこともあったと歴史にするつもりだろ。

たまたま目についたから罰を与える、大きな存在だから罰を与える、もしくは与えない、与えることが出来ない。
あまりに自分ルールに無理が出てくるとはじめは泣きじゃくるが、次第に普通の事として受け入れ、それがある前提で話を進める。

あんなに文化財を大事にしていたのに、あんなに健康への危惧をしていたのに、あんなに秋葉原事件の加藤被告を攻めたのに、あまりに大事になると前提を忘れて今まで大罪として裁いた人達は無視して、今見れば最早子悪党にはあんなに目くじらを立てて怒っていたのに、いつの間にか怒りさえ忘れて、受け入れるのが大人みたいな気分になって。

世の中は発達障害の子供が作った積み木の城か、釈迦の手のひらか。
Template by :FRAZ