back to TOP

admin |  RSS
Y8XCVnC2.jpg

秋葉原事件の加藤智大は、あの事件を起こす前に作業服を隠されたと激怒し、やがて犯行に及んでいる。
本当に隠されたのか、被害妄想だったのかは分からないが、それが事実であれ妄想であれ人からの悪意を過度に想像する人間なんて、大抵は気持ちのよい人間ではない。
大抵は過去の何らかの出来事がその被害妄想に結び付いており、どこまでが事実かは分からないが本人が嫌われていることは大なり小なりの事実だと考えて間違いないだろう。

今日ちょっと真意を疑う言葉を聞いたのだが、悪意があって聞いたとしたらそれはそれで通るし、悪意がないとも取れる内容だった。
少し冗談めかして返したのだが、仮に悪意があったとしても年下の管理職が役職が下の部下に辞める事を遠回しに催促する場面はドラマなどでよく見られる。
ああいう場面はあったらあったで、何気ない日常として見れるのだが、自分の人生だとどうしてこんなに辛いのか。
辞める事は常に考えているが、まだ踏ん切りがつかない。
笑いとホラーというのは、どちらも異常な事が起きている事が多く、今はまだギャグだと思っているが、いつホラーに転じるかは分からない。
心境としては恐らく一発屋芸人と同じだろう。
いつ自分のスケジュールが無くなるか分からず、とりあえずは自分が示せる精一杯の愛嬌をしめす。



そう弱者は常に愛嬌を示していなくてはいけない。
室内犬に噛まれても許す人がいても、虫に刺されて許す人は少ない。
私が現在一番よく見ているユウチュウバーにたまに″反発も必要だ″と言う人がいるのだが、そんなに上手くはいかない。
確かに少しの警告は必要だが、下手に刺しでもしたら、大義を得たとばかりに踏み潰そうとしてくる人は少なくない。

私は精神的にも弱者なので迷信を信じるのだが、今の事業所には2年いると不幸になるらしい。
ロッカーの語呂合わせがそう読める。
とにかく弱者と言うのは常に仲間のような擬態をして、愛嬌を示し、他人の悪意に怯えながら常に何かを恐れなくてはいけない。
ニースズは一つの職場にとりあえずは5年間勤めて辞めた理由も、時給が今より高い職場を見つけたからだった。
仕事は同じでもやはり能力は違う。
まだ居てもよいのかなと考えていた矢先のあのどちらとも取れる一言だったから、激しく憔悴している。
前のバイトを辞めた理由は、分かりやすかった。
家業も駄目になり、その家業に合わせて選んだバイトにいつまでもいる理由はなかった。
後は私の方でもあの人達には全く好きになれる要素がなかったので辞める理由はそろっていたのだ。



しがみつけないなら私みたいな人間が考えるのは第一次産業か、飲食での自営業。
しかし第一次産業で一番目がいく場所はみんな借金を抱えているし、飲食だって今の世の中至る所に食が溢れているのに、そこに不味い食事でも出そう物なら絶対に許されない。
食事に必要なのはまずは旨さと、また食べたいと思わせる味だ。
飲食も第一次産業も、人生がポンコツだから流れてきた人間に出来るような自営ではない。
何故かポンコツが過剰な儲けを求めて自営したり、他人の管理でも上手くいかないような人間が(優秀な人ならどの道結果をだす)自分の管理なら上手くいくような幻想を抱いて自営しても上手くいくとは思えない。
仮に本当にやりたいなら修業の期間を3~5年、最低でも2年は誰かの技術を学ぶ期間が必要だと思うが飲食とか第三次産業とか気難しい人間が多いし、逃げの自営者は嫌がるだろう。

とにかくキツイ、私は祖父の長男として生まれてくる可能性もあったと思うが、そうはならなかったのは自営の飲食の2代目なんか私には勤まらないからだ。
あの人の提案をうけてもよいが、上手くいくかは分からないし、どこまで力を持ってるのかやはり疑っている。
はじめの話に戻るが、被害妄想を持っている人間は大なり小なり人から嫌われているという話だ。
その繋がりの話だが私は以前誰かに悪口を言われていると思って振り向いたら後ろに誰もいなかったことがあって、それ以来自分の耳が信用できなくなっている。



完全に長くなるが以前私はこのブログに、約5分の1は人間関係で仕事を辞めているのに、どうしてネット上にすら悩んでいる人がいないのかと書いた。
労働は誰でも辛く、そんな中での人間関係から生じた摩擦なんて誰のせいとは一概に言えないからだ。
それに労働なんかに身を置いていると誰でも、精神が太くなり他人を心配するような余裕が薄れるからだ。

そもそもニースズ職の非正規で定年まで一つの仕事で勤める人なんて聞いたことがない、薄ぼんやりと失業保険まではいたいと考えているだけだ。
労働なんて、場合によっては自分が辞めればそんな狭い人間関係なんて全部忘れてしまう。
自分が関係しない所で労働を共にする場所がなくなっても特にどうでも良い。
とにかく適切な時期を私に示して欲しい。

申し訳なさそうに人の心があるような糞演技をすれば、相手の心が緩和するなら私だってそうする。
しかし相手からすれば申し訳なさそうにするなら辞めてくれと思うだろうし、恐らくイライラさせるだけだろう。
だったら続ける限りは厚顔無恥に白を切って味方のふりをするしかないんだ。

ea94fbff89e478e70717bff1611acb85.png

ちょっと胡散臭い人に仕事に誘われていて、色々な意味でどうしていいのか分からない。
自殺ダメと言うサイトを立ち上げSEO対策まで考えて自殺を抑止しようとしているKenichi Saitouさんのすごい所は、普通こういう人は功名心や金儲けが見え隠れするのに、それがほとんど見えてこない所だ。

そのようなサイト政策に無給で取り組み、そのせいで労働にまで手が回らずにニコ生主のようなやり方でカンパは募っているがそれ以外は本当に、自殺の抑止の為だけに生きている。
Kenichi Saitouさんは今は大変な状況だが、それでも将来を諦めてはいない。

早く、自殺ダメの構築作業を終了させたい。あともう少しだ。それが終われば、仕事を探せるからな。もう、既に証明写真は、月曜日に撮影済みだからな。

 別に、仕事したくない訳ではない。ただ、区切りの良いところまでやってからでなければ、今後の展開というか、予定、行程がグダグダになってしまう気がするからな。

 なので、自殺ダメだけでも構築済みにせねば、やばい。ワシも将来、離島とか鳥取県とかの田舎に移住したいという計画というか、夢があるのだ。早く自殺志願者の為のサイト構築は終了させて、今度は自分の人生の為に生きねばならないのだ。



私もいい加減落ち着きたい、私の事業所の近くにペットショップがあって可愛いポメラニアンがいるのだが、あの犬は売れないと処分されてしまう。
経済力がないと犬一匹助けられないのだ。

しかし、昔は人生を失敗したと言う自覚があったが、一周回って分かったのは私は頭が悪く、今の状態が失敗だとは一概に言えなくなった。
私は人間としてスペックが低い事に気付いたからだ。

公務員に目が行こうと、私の家系は親戚まで含めても、医者はいても公務員はいない。
そんな中で私が公務員に目をやるのは可笑しいと言う話だ、スペックだって低いし今までの人生は失敗ばかりだった。
しかし、じゃあこうすれば適切だったと言うビジョンもない。

とにかく人間としてのスペックが低すぎた。
vg (1)

最近思うのは、ダメな部分に人が集まってきている人のネットのアンチというのはこういうパターンが多い。
と言うかそうでなくてもネットの如何にもなアンチといった風な人達には今から書く8パターンが多い。

1何故か君づけ
【例】○○君○○だね、悔しかったら○○してみなよ、まあ君には一生無理だろうけどwww

2誰かが断定したフレーズを敢えて否定する
【例】こいつは○○、何言っても無駄だよ→いや○○なら、○○のはずだけどこいつは○○じゃない。こいつはただの○○(相手が傷つくと思う一番適切なフレーズ)。

3偉そうなため口、敬語
【補足】基本的にアンチは偉そう

4疑問文で責める 、または言質を取るような質問
【例】この人なんで○○してるの?

5他人は○○、あの時ああしておけば系
【例】お前○○は○○なのにお前はまだ○○してんのかwwwお前も○○していれば今頃○○なのにな、まあお前みたいな○○じゃはじめから無理かwww

6俺はお前らとは違うよ系
【例】未だに○○の○○相手に粘着してるとかお前等暇だな
俺はお前等みたいな○○だけが生き甲斐の底辺になりたくないから、もう引退するわ
じゃあな○○せいぜい○○してろ

7一人で大騒ぎ系
【例】なあ、○○は○○って言ったけど、これって○○って事だよな、それってヤバくないか? さあ面白くなって参りましたwwww

8とにかく否定
【例】○○じゃなくて○○だろ? ○○だと思うなら○○するなよ 長い三行で




ドナルド・トランプ大統領は、過去に″すまんね、アンチ、負け犬諸君″という発言をした事があるそうだが、(セブン&アイ出版から出版されているドナルド・トランプ全語録という本にはそう書いてある)、この発言に適切な翻訳がされているならドナルド・トランプは自分のアンチを=負け組だと思っているようにも読める。

アンチを=負け犬だと思うのならあらゆる対立意見を認めないことにもなるが、あまりアンチ=勝ち組というイメージもない。
というかアンチというのは本当に上に上げたようなパターンでしか文章を書かない。
大抵相手を見くびり馬鹿にしたいという意志が強すぎるから文章がワンパターンになるんだ。



ネットではそう言えば相手が黙るかのように底辺のレッテルを貼りたがる文化がありそれもどうかと思うのだが、私がネットでのアンチのよくあるパターンだと思っている人達が現実世界では中流かもしくは勝ち組だったら、かなり受け入れがたい事実ではある。
高所得者や中流がこんなに性格が悪いなら目を覆いたくなる。

今の所″ダメ″を売り物にしている人間には似たような人達が集まってくるというのが私の考えで、どうして自分もあまり良い生活をしていないのにネットでは我が物顔で人を叩くのかと一時期は考えていたが、仮に高所得者が集まってきて叩いているなら、それもそれで悲惨な光景だ。
カイジが鉄骨ツナワタリをしているのをニヤニヤしながら見ている金持ち連中みたいだ。

底辺が実際は互いを馬鹿にしながら、時には身分を偽り、偽らないことで偽っている人間をニヤニヤして見たりしながら、現実世界では味わえない勝ち組の気分を味わっている場所。

ネットにはそういう側面もあると思うが、現実の金持ちにネットでまで馬鹿にされるなら、今の現状の方がまだ救いがあるのかもしれない。
omurice_00-detail.jpg

1 サイゼリア
2 街食べ歩き1
3 街食べ歩き2
4 テンプラ
5 喫茶店
6 お好み焼き
7 焼き肉食べ放題
8 スキヤキ食べ放題
9 地元のラーメン
10 地元の唐揚げ
11 ほっともっと
12 モスバーガー
13 マクドナルド
14 各種コンビニ
15 ピザ
16 焼き鳥
17 チャンポン
18 銭湯食べ歩き

グルメは一年で1ヶ月で良いのではないかと思い試しに自分が楽しみで外食する行動範囲を書いてみた。
普通の人は何箇所あるんだろうか。
photo.jpg


自分のブログが晒されていたニートスズキスレのログをちゃんと見たが、私の考えと同じように皆ニートスズキを心配しているようだった。
勿論心配したって特に何をするわけではないのだが。

カツドンチャンネルの代表的なアンチと言えば沙羅屋敷泰山と言う人がいるが、あちらには犬耳と言う人がいるらしく、私はニートスズキについては知っている事と知らない事に対する差が極端だからこの人の事は知らなかったが、何かレスがある度に″お前犬耳だろ″と言われていてこういう様は界隈のスレに行くとよく見られる現象だ。

しかし熱心なアンチとして粘着していた対象が引退してしまうというのはアンチに取って幸か不幸か分からない。
特にこの界隈のアンチなんて大抵は不幸な人生を送っているんだから、後はアンチとしてついた対象が、どこまで自分の心を満たしてくれるかしかない。
多分この界隈のアンチは単純に嫌いとは少し違う気持ちで動いている人が多いと思う。



ニートスズキも当時期間工とコールセンターで悩んでいたらしく、つくづく同じような選択肢で学歴以外は生きている事が分かった。
最近急にユウチュウブにニートスズキは頻繁に動画を投稿するようになったのだがどうやら首が危ないらしく、動画投稿が増えたのは必死に思考を整理しようともがいているんだろう。
それは私だって同じだ。

正社員にならなかったら誰だって責められる、それはネット上に媒体を持っていたら尚更だ。
特に学歴のある人は悔しがらせるポイントとしてまずはそこを言われる。
○○大学なら今ごろ年収○○○万円だとか、そういう事をだ。
しかし正社員と言うのはしがみついてはじめて意味があるんだ。
しがみつけない人間に正社員は意味がない。
しかしニートスズキも期間工で悩んでいたなら恐らく期間工をやっても意味がないだろう、そしてコールセンターを続けていても先がないのは分かる。
もうクレジットカードを使うのは辞めている私は今の仕事を遅かれ、早かれ辞める。
そしたら人生をどうしたらいい。



学歴のないニートスズキ、ニースズの下位交換と言えば犬耳さんだと誰かが言っていたが、私は晒されていた記事には超下位交換と書いていたので勘弁してほしい。
とにかくニートスズキは、私の上位交換みたいなものだからニートスズキを見ていたら自分のこれからの人生のようにもうハッキリとありありと分かるんだ。
実家に寄生していて優秀な下の弟がいる事や、これから起きる問題について悟ったような顔をしても、コンプレックスや焦りがある事。

さいちゃんは目標のない人生に意味を見出せないようだから
本気で漫画家や小説家になろうと思ってるよ
なれるかどうかの話じゃないんだよね

一生負け組を悟った
哀しい目をしてるよね
死ぬまで健康に感謝して生きなさい

カツヒコは年越しにテント泊するのが目標で仕事頑張ってるんだって
さいちゃんは年末年始ずっと仕事だって笑ってたね
本当に楽しそうに笑ってたし 「大変だね」 とか 「最近寒いね」 とか
そういう話が好きみたい 艦コレとFXとコルセンで充実してるし
もう無粋な事言わずに 本人も興味無い夢は煽らない方がいい



みんな感じている事は同じらしい今のニートスズキはお祖父ちゃんみたいだ。
鼻歌混じりに余裕を、持っていた頃の面影がない。
このまま後5年で定年して60歳で死ぬ人なら違和感がないが、この人の人生はこれからもずっと続くんだ。

むかしニースズの末路を見届けてやるって言ってたアンチがいっぱいいたけど
みんな先に死ぬなり落ちぶれるなりしてそれどころじゃなくなったよな。
犬耳さんがそのいい例だし、スレも過疎ってしまった。

【斎藤智成】ニートスズキの話題専用スレ27【気温も財布も大寒波】 [無断転載禁止]©2ch.net



何か悲しい事を言っている人がいたが、そう言えば氏ムシメも自死しているし、本当にその人のアンチとリスナーは本人を写す鏡みたいな人がやって来る事が多いと思う。
207.jpg

最近貧乏と怠惰とこたつと言うFC2の独身フリーランキング10位圏内に必ず入っている人のブログが昔読んでいた人のブログだと気付いた。
気になって調べてみたらくらげネコさんばりの節約生活をしていて、職業家庭教師で車中泊の経験がある人なんてそんなにいるものではない。
結局生活を売り物にしているブログは″どうもこの人はずっと同じ生活を続けていき特にこの後参考になりそうだったり、面白そうな山場はないな″と思われると初期のファンは離れていき、あとは知名度が増えてからどれだけミーハーな人達を取り込めるかが鍵になる。

貧乏と怠惰とコタツの著者も家庭教師をやるぐらいだから学歴があるんだろうが、やはり学歴と言うのはブログや動画配信をやる上である程度武器になる。
大体みんな同じだ、出所不明な人間がどんな生活を送っていても大抵興味がないんだ。
少し話は変わるが、人の悪口を言うのもそれと同じで結局ユウチュウブでシバターの後追いで人の悪口を言っていた人達は今軒並み元気がなく、変わりにポストシバターの器に収まっているのはニコ生で知名度を上げた人だったり、プロゲーマーだったり現実世界の高所得者だったり、みんなある程度の実績を持って人の悪口を言っている。



学歴は鮮度が命で現役で大学に行ける当時にとっておかないと、後付けはほとんど無理だ。
合格通知くらいならもらえるかもしれないが、また4年とお金使って取り直すのなんて大体無理だ。
そもそも合格通知を貰うのが難しいんだから。

特に現実で何もない人間ほど意味不明にクリエイティブな実態のない何かにはまるのではなく、学歴に挑戦するべきだ。
仮に学歴に見あった人生にならなくても学歴はずっと自分が何者であるかを証明し続ける。
私なんて本当に誇って何者であるか語れるだけの実績がない。

とにかくこんなに記事を書いたら後で、日にちをずらすときに辻褄があわなくなって大変で、なおかつ読む人がいなくなるので捨て記事になるのだが″後悔と言う行為には頭を休ませる意味があるらしい″と言うあれだ。
人の人生の一部に偉そうに口はさんで、何とか自分の人生に似た突破口を持っとる人がおらんか探しとるんや、勿論無駄だが。
とにかく自分の人生に後悔しているが、後悔する度に後悔する程お前には能力がないと言う事に気付いて、もう消耗しとるやんね。

しかし今気付いたが、いつも FC2の独身フリーランキング10位圏内に必ず入っていた毎年寝太郎チルドレンの二人のブログが圏内から外れて見えなくなっているがカテゴリーを移したんだろか。
ダウンロード

私なんて他人の事も自分の事も批判するのが大好きな人間で、全く頭の作りも閲覧数も違うがbライフの寝太郎氏も少し違うが多かれ少なかれそのタイプだ。

そういう人間と言うのは常に自分の中に複数の声を持っていて、寝太郎氏は今はコメント欄を閉めているが、その理由は恐らく、自分の中に普段から様々な意見がある人間がコメント欄と言う形とは言え、他人の意見を匿名に近い形で書き込まれると混乱するからだろう。
ネットの匿名性に近い人達というのは匿名に近ければ近いほど、相手との距離感がひどく曖昧になる。
ブログのコメント欄というのは誰かに話かけられているというよりも、頭の中に半ば強引に他人の意見が聞こえてくる感覚に近い。

普段から自分も他人も批判している人間なんて言うのはそれでなくても精神が分裂ぎみで、その上で他人と自分の境目が曖昧になるネットという空間で文字だけの自分に向けられたコメント欄を見ていたら、自分の中に複数ある意見の中に他人の意見まで混ざってしまうと言う事は容易に想像がつく。
そうするとどうなるかというと、結果的に自分を失う。
もしくは精神が安定しなくなり自分のキャラクターや発言からは逸脱したおかしな事を言い出したりするようになる。

まあ寝太郎氏の場合今やbライフには様々な疑惑がうづまいているし、それを指摘されるのも嫌だったのかもしれないが、寝太郎氏が完全にコメント欄を閉めたタイミングにどれくらいbライフに疑惑があったかは定かではない。
しかし仮に寝太郎氏のbライフが、(もっと言うなら小屋暮らしが)当初のように(本人がすでに閉鎖したbライフの骨組になったサイトの思惑のように)上手く言って、″やはり小屋暮らしは快適だ″と思えるような結果になっていたとしてもいずれはコメント欄を消していた思う。

結局東大卒の寝太郎氏がコメント欄を開けていても、寝太郎氏より頭脳明晰ではない人々しかコメントしてこないのは明白だし、尚且つ相手が東大卒でありながら小屋暮らしをしていることに目をつけて鬼のクビを取ったように馬鹿にしてくる自分より低学歴な人間。
変わった生き方をしている寝太郎氏で自分語りがしたいだけな人間。
何故か自分の書いた文章をそっくりそのまま少し違う文章に移し替えて○○という事ですか?とオウム返しにコメントしてくる人間等、やはり東大出の寝太郎氏と建設的な議論ができる人間なんていはしない。

寝太郎氏みたいな人間は人とコミュニケーションが取りたいからコメント欄を明けているんじゃないんだ、常に建設的な議論をしたいからコメント欄を開けているんだ。
しかし大方の人は寝太郎氏と建設的な議論なんて出来なかったし、尚且つ自分より低学歴の人間の様々な承認欲求を満たす為だけにコメント欄が開いている事に気付いたからコメント欄を閉めたのだろう。
200px-長谷川亮太(まそ)

現実の友人と言うのは、自分と何かしら似ていてそれでいて、心のどこかに尊敬心を持てる人間を選ぶものだが、世の中にはそれが出来ない人もいる。
そういう人間がネット上で捌け口にしやすいのが、自分と何かしら似ていてそれでいて、心のどこかで馬鹿にしている存在だ。
例えばプライドが高くて矛盾した存在である通称チンフェやカツドンチャンネルのカツドンさん。

一部のネット民は対等な付き合いはしたがらない、安全圏で叩けて自分に似ていて尚且つ馬鹿に出来る人間と言うのは、ある意味ネット民の″友達″に選ばれやすい。
通常なら友人に対して何からのメリットを示し続ける事で友情関係は成立するが、友人が少ないか、いないかあるいはメリットが示せずに友人が去っていった人程ネット民の″友達″にはまりやすく、ネット民の友達なんかに選ばれたら友情の印にデメリットを示され続ける。
2ちゃんねるに近い一部のネット民と言うのはそういう歪んだ存在であり、お前はどうなんだと聞かれれば私の心根から推測しているので、当然私にも当てはまる事だ。

私はどこかに弱さを抱えている人が好きで、その人の弱さの向き合い方にはとても興味がある。
弱さにどう向き合っているかも尊敬の対象にするから、誉めていても遠回しにディスっているみたいになるし、自分でも本当は馬鹿にしているのか尊敬しているのか人格が好きなのか分からない部分がある。
私は駄目人間ブログのキャビンさんについて少し皮肉みたいな事を言ったりするが、文章は読みやすいし毎日ライフハックみたいな文章に自分の私生活を落としてこんでいるしで、本当に嫌いではなくむしろ尊敬していた。



だがそんなものは一部のネット民が示しやすい自分勝手で邪悪な、お前らは人との接点がないからこれしか人と絡む術がないんだろうと私が馬鹿にしたニュアンスで言う″友達″と同じで、キャビンさんが私程度のブログを読んでいるかはしらないし、本人も″ずっと批判があった″と言っていたので、私は最終的な原因であっても直接的なカテゴリーを移した理由ではないのかもしれないが、言ってみれば私はキャビンさんに甘えていた。

そうなのであるネットでも芸能でも一度自分の弱さみたいなものを商売や閲覧数にして、あるいは自分はしめなさくても誰かに弱さを見られると、何故か性格の悪い気持ちの悪い人間が叩くと言う事を名目にして甘えてくるのである。
だからすぐネット民はオモチャを壊すと言う言い方を一部で使いたがるが、あんなものは私は良い歳をして指をくわえるのを辞められませんと言うことを、カッコつけて言っているみたいな物だ。

とにかくまあカツドンチャンネルみたいに動画をあげるだけで数十人から叩かれるみたいな事には滅多にならないから、ネットだから何となく人ではないような気持ちになって、叩いてしまうものだが、やっぱり相手も人間だからストレスは溜まるんだ。
それがネットだと見えにくくなる。
仮に現実に支障を来す程にストレスを抱えてもネット民はネタとしてお腹を抱えて笑っていればいい。
誰もネット民に道徳心なんて問えない、教育者はいないし、いても言うことを聞かない。
24e24bcf374a9bc397e337c8323117ea.jpg

自分のような苦しみを子供に味あわせないように、子供を作らないというのが反出生主義者と言う人達の考え方らしい。
別に心で思う分には勝手だが、そんな人間が増えると子供は産まれてこないので不幸にも幸福にもならないだろうが、日本人全体は必ず不幸になる。

日本人の思惑とは関係なく他国民は勝手に増える。

そして貧乏子沢山を体現するのは大抵DQN染みた国であり彼等は貧しい自国を越えて、後先考えて子供を産まない選択をした先進国の人達の本来産まれてくるはずだった子供の変わりに、移民と言う形でいつの間にか入って来てしまう。
日本だって今のままならいずれはそうなるし、今まで自国民だけで暮らしていた日本人が他人種に囲まれてストレスなく生活できる訳がない。

初めは慎ましく暮らしていても移民は必ずいつか大なり小なりの権利を主張するようになり、そうやって本来は日本人と言われていた人達が肩身の狭い思いをしなくてはいけなくなるのは目に見えている。
自分の人生が辛いから同じ苦しみを子供に味あわせないように子供を産まないなんて、良い人気取りをした所で将来の日本人を危険にさらす行動をしている事には変わりがなく、気持ちは分かるが私には悪質な偽善者にしか見えない。
やってる事は″自分が食べなくても破棄される豚肉の消費量は変わらないのに、敢えて食べずに良い人気取りをする人″なんかよりはよっぽど悪質だ。




結局やっている事は遠巻きに見て自殺と変わりないんだし、自殺なら人を巻き込まずにやってほしい。
反出生主義を広めると言うのは実際自殺に人を巻き込むのと同じ事だ。
自殺に人を巻き込んだ人が遺書に″私は正しい行いをした″と書いていたら幾ら多様な価値観がある現代でもかなり多くの人が、人として間違っていると感じるはずだ。
反出生主義を広めるというのはほとんどそういう事だと思う。

私は自殺に憧れるし、勿論結婚もできないが人を巻き込むのは絶対に可笑しいと思う。
特に皆が子供を産み増えすぎているなら子供を作らない価値観を発信し自制を促すのも良いが、今なんて逆だどうせ日本人は減っていく。
社会的なマイノリティのような顔をして、こんな時代に反出生主義を広めるような選択をするなら、結局は寂しいから誰かを巻き込みたいだけだろう。
普段はマイノリティだと自覚している癖にどうして都合の良いときだけは、大多数と同じで共感を得ようとするんだ。

社会的マイノリティなら敢えて寂しさに一人で向き合うという皆がやらない事をするべきなんじゃないか。
都合の良いときだけマイノリティを辞めるのではなく。

しかし、そんな生き方ができる訳はないだろう。
結局人生も国も大きな流れみたいなものには逆らえない。

私だって本当はわざわざ大きな流れに逆らうようなことは書きたくないが、それでも可笑しいと思うんだから書かないとしょうがないじゃないか。
555images

急に何か言われた時にはとりあえずは、礼儀を考えて喋るのだがもともと私は礼儀正しい人間ではない。
特に警備員と職種については何も思ってはいないのだが、それでも警察官程には全く尊敬はしていない。
しかし一部は警察官より態度か偉そうだ。
はじめは急こしらえで態度を作るのだが、もつのはせいぜいはじめだけで、しばらく立つとぶち切れたくなる。

大体彼らの中の一部は建築系の肉体労働者の悪質な部分をすくった部類そのものだ。
こちらが下手に出たら、大層グダクダと言ってくる。
ヘルスの高木と言うツイッターユーザーは公務員になれなかった為に公務員が憎いようだが、私も同じような背景で一部の建築系の肉体労働者が憎い。

実際書いただけでぶちきれたりはしないが、昔ならこの後どうなっても良いから全力で当たり散らすぐらいの事はした。
今はそういうのは、もう色々と無理だ。
なんで一部の警備員が嫌いかというと、あの人達の怒りはひどく埃っぽいからだ。
体力のない老人の怒りと言うのは常に後ろを気にしたような、「偉そうに怒鳴っておいて自分は殴られるのが恐いのか」みたいな態度の怒りであるし、それに警備員なんてやってる老人は結局は金がないからやっている。

まあ警備員と言う仕事柄もあるのかもしれないが、金もないのにわざわざ職業柄キレてみせるような人間は大体普通にキレたりはしない。
アメと鞭のように最後に人情味がかったような糞演技をかましてくる。
結局誇れもしなければ、金もない人間でしかも職業を傘に来てキレるような人間と言うのは、何とかして自分を誇らしく見せたいという思いがマックスになっている。
だから糞演技をするんだ。
こっちは手前の怒りにまでは正統性を感じても、糞演技にまでは付き合う義理はない。

警察官に対してならまだ、付き合うかもしれないが、手前等は(OBはいるかもしれないし、OBなら態度を改めるが)警察官ではないのだ。
似たような制服を来ているからと間違えるな。
まあ怒鳴られるような事をしたと相手が感じたから私は怒鳴られたのだが、辞めると言う話をしている人の話を遠巻きに聞いていたので、あの時は頭が漠然としていた。

聞き耳を立てた所、私は関係がなく就職が決まったと言うことだったが、一緒に働いている以上私が原因の可能性はある。
こんな時精神的強者や、自薦他薦を問わず好かれ物なら誰が辞めようと自分の影響は考えない。
しかし私は、考えるんだ不愉快な人間だから。

ニートスズキと同じ仕事と言うのは、もしくは私達がやっている業務がいつまであるか分からないと言うのもあるが、結構正社員に鞍替えする人はいる。
どうすればいいんだ私は。
Template by :FRAZ