back to TOP

admin |  RSS
smile (1)

世の中には叩くクズと叩かれるクズがいる。
私が毎回万年ニートのサイコマルマインという適当な書き方でしか言い表さないカツドンチャンネルのカツドンさんは叩かれるクズだ。
そして彼のチャンネルには叩くクズが群がっている。
これは人を叩く人間がクズだと言いたい訳ではなくて、カツドンチャンネルの2ちゃんねるスレは、私が見た限りもっとも性格の悪い人間が、集まっている。
もともとから性格がクズな人間がクズに吸い寄せられて、クズを叩いていると言いたい訳である。

私はカツドンチャンネルのカツドンさんを見て、笑う事がある。
クズのする行動は、人にもよるが面白い。
カツドンさんは魅力のあるクズだ。
そしてそのクズの行動に、クズがつっこみをいれる。
これが一つのコンテンツとして成り立っている。
カツドンチャンネルを叩くなというのは(本人にとっては不本意だろうが)彼本来のユウチュウバーとしての魅力を失わせる事になる。



しかしものには限度がある。
視聴者が求めているのは、カツドンチャンネルそのものであり、叩く人間は必要だが、叩く人間が仮に何かが原因で死んでも誰も何とも思わない。
現実世界で何か思ってもらえばよいが、クズのアンチなんて大抵クズであり現実世界で悲しまれるかは分からない。
しかしカツドンチャンネルが死んだら人は何かを思う。
カツドンチャンネルのクズさ加減に救われている人間も多いだろう、現実なら人を叩けないが、カツドンチャンネルなら大義を持って叩くことが出来るのだから胸がスッとするだろう。



私もネットの隅の隅に匿名で場所を持っているので、ネットで承認を得ているカツドンさんの事を頭がおかしい人間だとは感じるが、下に見た事はない。
私の命は勿論カツドンチャンネルより下だと思う。
しかしカツドンチャンネルを下に見ている人間がいたとして、その人は積極的なアンチで社会で働いていたとして、しかし何度も言うがそんなアンチが死んでもネット民は気にも止めない。
ただその人がネット上でカツドンチャンネルについて書き込む機会が今後一生なくなるだけだ。

何度も書くがネットでカツドンチャンネルの熱狂的なアンチを、やっているような人間が現実で死を多くに伴われるかは怪しい。

はっきり言ってそれだけ見ればカツドンチャンネルよりアンチの命の方が価値があるかはかなり疑問府がつく。
まあ後はどれだけ経済を、回しているか、社会的影響力勝負になるのだが、カツドンチャンネルは現在親に寄生する形で経済をまわしているし、私もそうだがあれだけ見ていてイライラする人間が仮に社会に出てフルタイムで働いて、経済的にプラスになるのかは少し怪しい。
社会的影響だって、カツドンチャンネルを叩いてストレスを発散したり、カツドンチャンネルみたいにならない為に頑張っている人間が多いとしたら世の中に良い影響を与えている

色々考えてもどっこいどっこいになりそうな命なのだ。
恐らくアンチは曲がりなりにもフルタイムで働いているのにも関わらずだ。

だからシャムゲームのシャムさんの″アンチコメは、嫉妬でアンチコメするしてるから″という台詞もあながち間違いではないのかもしれない。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://sukaremono.blog.fc2.com/tb.php/581-b13b02a4
Template by :FRAZ