back to TOP

admin |  RSS
images_20170121000536bef.jpg

質問と回答というのは会話の初歩だが、会話というのは別に意味がなくてもいい。
リズムがありテンポがよくのれてそれでいて面白いのであればそれで一番良い。
以前私と同じような会話と回答でしか(デジタル上とは言え)人と受け答えが出来ない人に少し粘着されたのだが、やはりそういう人間は冷たくて会話の文章を打っていても楽しくはないし、挙げ句性格も悪い。
会話と回答という初歩の方法でしか、人とコミュニケーションがとれないのに、何故か自分は頭が良いというおごりが根底にはある。

デジタル上とは言え話していて思ったのは、この人は自分自分だ。
何にしても自分の事しか目になく、出来事や他人に対しても自分を見る為の資料ぐらいにしか考えてはいない。
こんな人間と話していて楽しいか?
楽しくはない。
彼がこのブログ経由からフォローしてきたTwitterは、誰に大してもコメントがそんな感じで、最終的には自作自演のような方法で私に噛みついて来たのだから、現実世界で人間関係が作れずネットに避難してきた口だろう。
彼はIQは違うが、根底にある不気味さは私と同じものだった。
会話が一々下手な質問と会話のようになると言う事は普段から会話に意味を求めているタイプだろう



会話にはほとんど意味なんかない。下手な質問と回答形式の会話に意味を見いだす人なんていない。
強いて言うなら会話に必要なのは面白さだ。
それは手前(私)には一番出来ない事だろう。
自覚した所で根底に染み付いた冷たさと、つまらなさは中々どうしてどうなる訳ではない。
むしろ歳をとり心が劣化してますますひどくなる事もある。
私が最近会話に意味を見いだせない理由はそこだ。
底が見えている人間なのに、大人物でもないのに他人の事をどこかで資料みたいにしか考えてはいない。

冷たい上につまらない人間だ。
私はデジタル上とは言え自分を感じさせるような人間と文章を交わして、いかに自分のコミュニケーションが駄目かあらためて分かった。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://sukaremono.blog.fc2.com/tb.php/582-78df996e
Template by :FRAZ