back to TOP

admin |  RSS
ダウンロード (1)

実際に勉強した人達をイライラさせようと、私は未だに学歴社会への憧れを捨てきれてはいない。
過去問を買おうとブックオフに行ったが、今さらあれだけの教科を勉強して勝率なんてないし、尚且つ問題集が思ったより高かった。
英語はずっと学んでいるが、今更受験にしか使えない勉強をして、それを現実世界のどこにおとしこめば良いのか?
しかしネット民が上部だけで語りたがる″MARCHは三か月で受かる″だとか、″誰でも一生に一度は傑作が書ける″とか。
頑張った人達を不当に陥れて何がしたいんだろうかと思う。

確かにマーチぐらい大したことがないと言って、日本人の守られる勤勉さもあろうが、ネットは従軍慰安婦はないと発言した人間が性に対して目を覆うような発言をする場所だ。
基本的に大して芯のある発言は集まらない。
もしくは頭でっかちの私みたいな馬鹿がネットで情報だけを集めて、しかもネットで一番匿名性の高い場所に居着いている内に完全に自分を失い発言した発言も多く集まってきている場所がネット社会だ。



朧気な存在が以前何かを書いていたが、確かにもマーチも実際には大したことがないのかもしれないし、私が底辺美大野郎なだけなのも認めるがそれでもネットには、あのあたりの学歴を馬鹿にしている人間が多すぎる。
ネット民は極端だから中間の偏差値の日本大学から馬鹿にするが、大学に行かない人もいる中で、中間扱いされている中間は本当は中間より上のはずだ。
実際に反して馬鹿にしている人間が少し多すぎる。

ネットなんて朧気な場所にいるから、自分の本来の頭の良さも分からなくなり、自分より上の偏差値の高い人間でも身分を隠して馬鹿にするようになるんだ。
一体何なんだ。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://sukaremono.blog.fc2.com/tb.php/585-a9df5f79
Template by :FRAZ