back to TOP

admin |  RSS
0074.jpg

走れメロスの国王は暴君だと言われているが、自分に対していきなり物を言ってきて、覚悟はあるのかと刑罰を口にしたら″妹の結婚式があるから待ってくれ″なんて言い出す人間に対して、友達を担保に提案に同意している変な所で物分かりが良い人物でもあり、私はこの国王を、物事の本質が分かった賢い人間だと感じている。

結局人間なんて、何のリスクもなければまったくもって責任の持てない事を言い、その発言にリスクがあると分かった途端に急に怯えて、前言を撤回するならまだしも錯乱状態になり訳の分からない事を言い出してしまう人も多いんじゃないのか。

何の負担もなければ堕落して、口だけは一人前になるのが人間だ。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ブログ主さんの記事にもありましたが、例えば会社を休むにあたって、自分が今とてもつらくて出社できないことを正直に伝え、猶予を明らかにすることで嘘をつかなかったことを担保に、欠勤が続くことで当然クビになるリスクを理解しているという姿勢を見せることで仮病を使わずにすむのでは、と社会経験のない私は思ってしまいました

2017/01/20(Fri) |URL|ズッ友のフィロストラトス [edit]

Re: タイトルなし

ズッ友のフィロストラトスwwwwwwwwwwww

2017/01/20(Fri) |URL|スティンキー [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://sukaremono.blog.fc2.com/tb.php/604-e0859ca5
Template by :FRAZ