back to TOP

admin |  RSS
10.jpg

実際馬鹿だろうとIQが高かろうと知性ぶった人間は皆政治の話が好きだし私も勿論好きだ。
2ちゃんねるなんて政治の話をする人間が多いから私も参加するのだが、必ず自民党は正義で少しでも反対意見を言うなら最後まで粘着してくるような人間に出くわす。

常に二沢で相手に会話をさせようとする様を、私はずっと極端な人間だと思っていたし、作為が丸見えだがこれに付き合わなくてはいけないのかとも思っていたが、ある日私は気になって相手の年齢を聞いたら一向に年齢を言わない。
そういう事が沢山のスレで続いた時ああこれは子供が書き込んでいるんだなと気付いた。



年齢を重ねながらそのような二者択一の考え方をしているなら、どういう仕事をしているのだろうとはじめは不思議に思い聞いただけだった。
しかし子供の発言なら興味はない。
どんなに子供染みた人間でも一度学生を卒業したなら嫌でも社会に揉まれる。
仮にその中で二者択一の考え方を未だに進めているのならば私はその人の発言に興味を持つ。

しかし大人も子供染みた態度に変える2ちゃんねるで、子供が言った言葉なんて全く重みがない。
それでも朝鮮日報をリスペクトしているような日本語で、日本人の安いレイシズムを駆り立てるような2ちゃんまとめサイトがまとめれば一部の雑多な人達の中でその言葉は権威を持つんだから、もう堪らない思いになる。



老人を処分するべきだとか、まあこういう発言をどんな年齢の人間が言っているのかは知らないが、今の老人を処分するなら、自分達が老人になった時には適正に処分される覚悟はあるんだろうか。
私達もこのままでは恐らく悪質な老人になるし、老人になる前に早死にするようなビジョンがあるなら世の中を都合よく考えるのもいい加減にして欲しい。

仮に今は死ねる覚悟があっても、歳をとれば段々と心がボヤけてきて、次第に自害できる心境でもなくなってくる。
そしてやがて段々と心がボヤけてくる中で本能だけは生を掴み死にたくないから生きるようになる。

段々仕事を辞めるのも恐くなって、世間体だけ気にするようになって、死にたくないから生きるようになってしまい、その苦しみを今はまだ分からないだろうが、子供の頃から匿名で自分を誤魔化して粋った発言をしている人間が大成するとも思えない。
大人になったらなったで、2ちゃんねるにママのように甘え、子供を作れないから自分の子供に説教するように外の2ちゃんねるの住人に説教するみっともない大人になるだけだろう。

いつまで自民党を正義と信じるのかどうかは知らないが、自分の提案どうり老人になったら自分の命を粛清するような人生を送れるなら私は有言実行の精神を尊敬する。



しかし仮に自分が老人になり実際に自分が粛清されそうになった時に、まだ自分は金を持ってるから粛清するなと言えるような経済状況があれば良いが、そうなれるかも怪しいものだ。

何を言った所で2ちゃんねるにすがるような矮小な人間の提案どうりに世の中はきっとならないと思うが、一番匿名性の強い場所で2ちゃんねるの権威を借りて大人物の真似事をする。
そういう人間の末路は大体小人物だと思う。

世の中に対して偉そうに二者択一を仕掛けていけるメンタルから次第に自分が二者択一で切り捨てられる方だと思い始めるような人生にならなければ良いが。



だが切り捨てられる方だと分かった瞬間世の中に都合の良い敵を見つけて自分の矮小さを責任添加するだけかもしれない。
だから特に匿名性から生まれた主張なんて、その上世間を知らない温室育ちの発言なんて信用できるものではないんだ。

2ちゃんねるに逃避する子供ならユウチュウブのコメント欄や、ツイッターにいる子供の方がまだ健全だ。
彼等にはまだ仮初めの姿があるが2ちゃんねるなんて大抵の場合明日にも消えるIDでしか識別できないし、愚かになろうと思えば気付かずにいくらでも愚かになれる場所だ。

大人は大人だからまだ叱れないのは分かるが、叱れない場所に逃げ続けた子供なんてどうせ馬鹿に育つ。
そうやってモラルがなくなり、国が悲惨な状況になっていく。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://sukaremono.blog.fc2.com/tb.php/638-1d8eb09b
Template by :FRAZ