back to TOP

admin |  RSS
photo (1)

人生オワタの生存戦略が面白い。
急に他人から自分のブログの名前を呼ばれるのはショッキングな事なので、この件が幸いして相手はブログを消してしまうかもしれないが、別に構わないと思い書いている。
だってこの界隈はブログを消す人は何度だって消すし、戻ってくる人は何度だって戻ってくる。
私なんかこれで三度目だ。

確かにブログに気持ちを取られ過ぎるのが嫌で消すこともあるだろうが、駄目人間カテゴリーいるくらいだからどうせ消しても時間がうまく使える訳ではないだろう。
この界隈でブログをやるならお金が貰える懺悔室ぐらいに思わないと長くは続かないし、そもそも駄目な様をさらして生活費にしているのなんかインテリジェンスの寝太郎と労働者代表のくらげネコしかいないんだから、割りきれないなら今すぐブログを辞めた方が良い。
そこは完全に現実に戻った自分と、ブログをやっている自分のメリットとデメリットを考えるしかない。

とにかくオワタ君は現在21歳若いじゃないか。
しかし若かろうが若くなかろうが駄目になる人間は結局駄目になるし実際は若さなんて何の意味はない。
この文章はオジサン寂しいので書いている所もあるが、自分の気持ちを整理する為にも書いている。
別に貴方のコメント欄に書いても良かったが、私はハチャメチャな長文を書くし、大体若い人に今の自分の価値観を教えるということは、数年先の未来の価値観を教えているわけで、受け入れがたいだろうし、そもそもキミにあった助言かも分からない。

だからここに書く。
実際オジサンは君が読んでくれても、読んでくれなくてもどちらでも良い。

結論から入るが結局人間には大きく分けてデスクワークと、肉体労働しかない。
だからオワタさんに進めるのは、期間工とコールセンターを三ヶ月ずつやる事。
今21歳らしいが、3年なんて焦っていてもあっと言う間に立ち、極端な話21歳も24歳も対して変わらない。
その間非正規でも働いていれば、面接官も深くは聞かないし、社会に出るための勉強ぐらいに言っていれば良い。
あとはエクセルと取れればフォークリフトの免許をとり、どちらの道に進むか考えて見たら良いと思う。
エクセル的な頭の使い方も、フォークリフト的な頭の使い方も、肉体労働かデスクワークにつけば必ず使う事になるし、後悔はしない。

多文オワタさんは急にSEやれとか、工場やれとか言っても恐いだろ。
私も恐い。
期間工もコールセンターも、仕事の基礎だから無駄にはならないし、小売りや飲食みたいに変に契約を長引かせられる事はない。
それに期間工とコールセンターぐらいしか非正規で時給の高い仕事はないんだから、結局正社員から転落したらこんな仕事しかないんだから今やっておいて損はない。
私は寂しいからオワタさんにアドバイスしているし、ネット民なんて大抵はそんな理由だ。
お前の為なんて言ったって大抵は自分の為だ。
ただ、私は正直に本音を喋る人には幸せになってほしい。
急に名前を出して悪かったが、私は何となく貴方は私に似ていると思った。
似ているが上位交換だ。
下位交換が未来で学んだことを元に貴方にアドバイスするので、出きれば参考にしてほしい。
ああ、そうだこれは最終的に皆後悔する事なので、公務員。
ほとんどの人が無理なのだが、公務員だって結局はデスクワークだ。
今は焦りがあり期間工3カ月、コールセンター3ヶ月は長く感じるかも知れないが6ヶ月なんてあっと言う間だ。
悩んでいても能力の低い人に美味しい仕事はない。
あと1ヶ月ニートのままならどちらか体験した方が良い。

働きはじめたら引きこもりカテゴリーにいられなくなると馬鹿な事を考えるかもしれないが、駄目人間カテゴリーともう1つカテゴリーを振り分ければ引きこもりカテゴリー1つ分にはなるし、そこには引きこもりでもないのに引きこもりを名乗っている人間が沢山いる。
特に気にするな。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

ありがとうございます

スティンキーさんは賢いお方ですね。
直接アドバイスしてくれて感謝していますm(_ _)m

期間工は宇●井さんブログを見て考えた事があります。
しかし田舎だから遠くまで行けません。
逃げたりしたら多大な迷惑を掛けてしまう恐れが・・・

逃げ癖が完治したら挑戦したく思います。
まずは地元の非正規とかで、仕事に慣れたいですね。

とても参考になる記事をありがとうございます♪
嫌われもの同士、お互い頑張りましょ。

2017/02/20(Mon) |URL|オワタ君 [edit]

Re: ありがとうございます

やはり頭で言うのと実際は違いますね。
人の人生は簡単ではないので、的外れな文章も多く含むだろうとは思いましたが私のワガママで書きました。

職業に適正があるか分かるアドバイスは出来ても、私自身自分に向く仕事が分からないのでこれ以上は言えないです。
性の喜びオジサンは50代になっても、自分にあった仕事が分からないと言っていましたしずっとこのままだと思います。
しかし3年はあっと言う間に立ちすぐに加藤智大が人生に絶望し犯罪をおかした25歳になります。
今の内に工場とデスクワークを少しつまんでおく事はオワタさんの今後に役に立つと思います。

あとは今は大丈夫でも後々学歴コンプレックスになる可能性があるので、英語を勉強するのが良いです。
マーチと関関同立の中で唯一入りやすい 青山学院大学文学部英米文学科、関西大学法学部は英語を合わせた三科目で入れます。
合格実績だけでも手に入れば自分に自信がつき、今後の自分を決める手かがりになるはずです。
それに世の中は学歴があっても自分の性格と能力に欠点があれば、必ず落伍するものなので、別に後にとっても現役でとっても意味は変わりません。

とにかく私より頭が良いが、私に似た所があると勝手に思ったので書きました。
私はオワタさんの記事をかいつまんでしか読んでいませんが、確かオワタさんのアフィリエイトは審査が変わったんでしたね。
もし良かったら一方的にリンクをしても良いですが(気の使い合いは嫌なのでオワタさんはリンクをしなくて良いです)私程度のブログでアクセスが増えるかは分からないですし、私にアンチがつけばそちらにも流れていってしまう可能性があります。
仮に良かったらリンクをしますがどうでしょう。
とにかく正社員になって昔非正規のオッサンが偉そうに俺に説教してきたよなと言う人生にならないと、あなたはきっと非正規であり続けることを自由な生き方のように、思い込みたがるキリギリスではないでしょうし、アフィリエイトの収入は期待してもアフィリエイトで生活するとか言い出す夢想家でもないと思います。

別に今すくでなくても良いし、最悪24歳からでも良いのですが、貴方は本当は(本当に)真面目な性格で、正社員に一度もならずに満足できるような人間ではないです。
今日は休みなので、この時間にコメントを返しましたが仕事が続かないかろうじて20代の駄目人間カテゴリーの人間なんて恐ろしいもので、名前を出して悪かったです。
でも結局貴方みたいな真面目な人間が、正社員にならないと後悔するのは自分の事のように分かります。

2017/02/20(Mon) |URL|スティンキー [edit]

リンクフリーなのでご自由に使って下さい♪
でもスティンキーさんだけにリンクさせるのは生意気だと思ったので、相互リンクにしときます。
気を遣ってコメントしに来なくても大丈夫ですからね。

2017/02/20(Mon) |URL|オワタ君 [edit]

Re: タイトルなし

ああ、しないです、しないです。
私程度から言える事はこれ以上ないので、今後名前も出しません。
よっぽど自分の事が分かっているのが分かったので、これ以上は蛇足もいいとこです。
しかし仮に何かあったらコメントください。

相互リンクにしてくれるのは、ありがたいですが、仮に私だったら気に入らなくなった人間のリンクフリーが自分のブログにあるのは嫌なので、気に入らなくなったらリンクを解除して下さい。
結局他人のブログって雑多にしか読んでいないようで、どこかにリンクフリーって書いてあったんですね。
私からリンクを解除する事は恐らくないですが、リンクを解除してほしいと言われれれば解除します。

本来このコメントも不要なのですが、コメント返信はいりません。
この瞬間から今日のことはほとんど忘れましょう。

2017/02/20(Mon) |URL|スティンキー [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://sukaremono.blog.fc2.com/tb.php/656-13d2a2aa
Template by :FRAZ