back to TOP

admin |  RSS
images2256.jpg

今日はブログを書くつもりはなかったが少し疑問に思った事があったので書く。
ふと思ったがニートスズキって私の事を認知しているんだろうか。
いや格下が頻繁に噛みついて挙げ句″あいつは俺を意識している″と言いたい訳ではないのだが、今日ツイッターでニートスズキ氏に

これでまだ多摩美・武蔵美出なら兄弟で異色の経歴みたいになるけど、そうじゃないしニートスズキの真似してコールセンターはじめてもストレスですぐ辞めた(契約期間を延長してない)し、本当にどうして。
高学歴の家庭でもないし学歴が身近にあった訳でもないんだよ。


というツイートをRTされていて、これに関しては別にニートスズキ氏は自分に関係したツイートをたまにリツイートする事が多いので珍しい事ではない。
しかしニートスズキ氏には非公式RTのイメージがあり、前回のニートスズキについて呟いた際は非公式RTでリツイートされており今回は無言だったのが気になった。



現在私はブログとツイッターの紐付けは切っており、あるいは2ちゃんねるのニートスズキスレに晒されていた私のブログをなんとなく読みぼんやりと私の事を知っていて、ツイッターの発言を私(のブログに関係するアカウント)と認知した上でRTしたのか。

あるいは全く関係なく自分の事を呟いたツイートとしてRTしたのかが少し気になった。
仮にブログの私まで知った上でRTしたなら″どうだいコールセンターもきついだろ″と言われた気にも″ザマー見ろ″と言われた気にも″お前の気持ちも分かる″と言われた気もする。



仮にそうだとしたら画面で見ていただけの存在に何らかの感情を持たれるのは、気味が悪く、あるいは嬉しく、または気持ちの悪い界隈に体が触れてしまったと絶望的でもある。
だが、ニートスズキとユウチュウバーのMさんと西村博之をわざわざ三者、ブログで比べて見せるような人間は恐らく私しかおらず、ニートスズキスレに私のブログを晒した人は私の事を″さいちゃんにも新しいファンが出てきているね。″ と言っていたし、私程度が新しいファンなら同じ学歴であるMさんがユウチュウブ上で登録者数を伸ばすまでニートスズキ界隈はほぼ無風だった可能性があり、ニートスズキが私を認知していてもおかしくはない(だが私の勘違いだろう)。

非正規が、付き合いもない非正規のオジサンについて帰り際に考える様は大変気持ちの悪い場面ではあるが、今日の帰り際にちょうど″ニートスズキはFXで借金さえしなければ、それこそ仕事なんてこんなもんだよと正社員に言えるニートがザマーするような人生になったんじゃないのか″と漠然と考えていたので、最近悩みが深い事もあり(ニートスズキというビッグネームに自分を関係者のように結びつけたいこともあり)ちょうど良い機会だと思いこうやって文章にした。

私のニートスズキに対するイメージは氏ムシメが自死した際に鼻歌混じりに嘲笑うような感情を見せた冷酷なイメージと、今の己を知り味がでたニートスズキのイメージしかない。
仮にニートスズキ氏に発言をRTされてザマーと言われたなら、途中で辞めることははじめから分かっていたし、ニートの代名詞のような男から″頭でっかちが社会にでて少しは世の中の厳しさが分かっただろう″と言われたなら、まさにニートスズキの超劣化コピーである私にふさわしい言葉だ。

何か嘘臭くなるので特に締める言葉がないのだが、くらげネコさんは過去に″無能なダメ人間でも生きていけるってことを証明するつもりだよ。能力ある人間じゃないといけないなんてあんまりだと思うからさ。″とツイッターに呟いた事があるようだが(2ちゃんねる情報)ニコ生主の横山緑やNERのような何となくの胡散臭さがあるくらげネコ氏より、本人が感情を表に出したがらないだけで本当は誰もが共感するようなテーマを内に秘めているニートスズキ氏が証明してこそ意味のあるくらげネコ氏のテーマなんじゃないかと私は思う。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://sukaremono.blog.fc2.com/tb.php/659-32f5f239
Template by :FRAZ