back to TOP

admin |  RSS
20120712nakata02 (1)

ユウチュウバーのMさんの周辺登場人物の一人にARAと言うユウチュウバーがいてMさんに親近感を覚えているのは別に良いのだが、″俺に比べたらMさんは恵まれている″と言う趣旨の動画を出して、事もあろうかMさん本人にもドヤ顔でコメント欄でコメントしていた。
言い方が悪いが、マーチ卒のMさんと、底辺高校で成績が良かっただけのARAでは本人の中では比べる対象になっても下の身分も良い所だ。
言い方が悪いが派遣社員がホームレスに「兄ちゃんは俺より恵まれてるよ」と言われた所で(どういうつもりでコメントしたのか知らないが)慰めになるのかとコメントしたかったが実際は少しトーンを落とした言い方をした。



この界隈はもう訳が分からなくなって自分こそが駄目人間だと言いたがる人がたまにいるが、そういう人に「いいえ私の方が駄目人間です」と言った所でそういう話をしている訳ではないのだ。

心情的にマイナスな事を自分こそは○○だと言いたがる人が、そういう発言をする時、自分より下な人は目に入ってはいない。
しかも下手すると自分より下の人は潜在的に自己責任だと思っているか、あるいは見下している。

ARAがMさんの発言を聞いて何を思ったのかは知らないが、Mさんの辛さは学歴を持ちながら現状が振るわない人間が持つ辛さであり、学歴もなければ大した仕事もしていない人間が「俺より恵まれている」と言った所で、どんな気分にしたかったの本当に謎である。

私も下手したら自分こそは駄目人間みたいに言っている界隈の人間に噛みつくかもしれないが、彼等が言っているのはそういう事ではないんだ。
それにMさんは別に世の中で一番不幸だと言っている訳ではなく、只ありのままを言っているだけなのに何であんなコメントをしようとしたのか本当に謎だ。
確かにあの人は私より年下で目くじら建てる事ではないかも知れないが、おまいうになり彼の方が高卒の分立派な事には変わりないがあの人は年齢が高くなってもずっとあのままだと思う。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://sukaremono.blog.fc2.com/tb.php/664-3ce7accd
Template by :FRAZ