back to TOP

admin |  RSS
c_ash_sandglass_stL450.jpg

行った所で都合がつけばクレーム対応か、あるいは社内ニートのような扱いを受けるだけだ。
私を怒鳴った正社員脱落組の翁は私を怒鳴った後に、私を多少意識したような態度に変わり、私の悪口を言っている所を見たが「もう辞める人ですから」と言われた後は口をモゴモゴさせていた。
私と言う人間はある日を境にちゃんとした悪役も出来なくなった。
向こうとしては対立して何らかの結果を得たような状況にしたかったんだろうが、怒鳴られたその日に辞める事を決めたんだから相手には逆にフラストレーションがたまっただろう。
私と言う人間は居座りそうな顔をしながら、ある日を境に簡単に消えてしまうようなそういう気味の悪さがある。
辞めさせるような態度を見せた人間も実際に辞めると言ったら口をモゴモゴさせる事が多いんだから社会人と言うのは、辞めてほしいと思いながらも辞める事が決まった相手に良かったと思える訳でもない(良かったと思われても嫌だが)変な人種だ。

とにかく関わらなければ良いのは知っているが全ては私が生きる為と言う我が儘の為だ。
しかしやはりもう辞めるとなると関係のない人達に思えて、全くやる気がでない。
この調子では翁から怒鳴られなくても結局は無理だったと思う。
とにかく私は実際には自閉的な人間で何とか「これからも人間関係が続く」と思うから、テンションを高め人と話が出来るようにしているだけだ。
もう続かないと思うと完全にメンタルが餓鬼に戻る。

残りの期日にどれだけ人間関係が悪化するか考えたくもない。
それでなくても皆本当は今の業務があまり好きではないのだ。
そういう空白が出来た時に人の心は悪化するし、業務の移り変わりのスパンが短くなり皆ストレスを抱えている。
翁が私に怒鳴ったのもそういう理由が重なっていていたからだ。

大人はすぐに体を悪くするし、ストレスが病気に繋がる。
こんな場所にいたら遠回しに人の病気の原因になり遠回しに人を死に追いやってしまう。
もう嫌だ職場なんて小規模な戦争かあるいは小規模なジャングルだ。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

社内ニートが実は一番辛い説。あると思います(経験者談)。
私は時間を潰すために頭の中のマジカントへ旅立っていました。
話は変わるのですが、fc2のスマホブログはめちゃコメントし難いです。広告を消せという意味ではありません、ただの報告であります。

2017/02/26(Sun) |URL|精神的疲労 [edit]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
私の方で設定を見てみましたが、携帯の広告設定はFC2が勝手にやっているもので、ブログサービスは無料な分こういう形で儲けているんでしょう。
昔はアフィリエイトから数%ピンはねするような設定になっていたこともあるようです。

携帯用の広告は何だかんだで設定していませんし、設定したらどれだけ広告費が上がるのかも分かりません。
私は特に設定していませんし、私が設定しているのはパソコン用だけですが(恐らく消せないと思いますが)消せないか試してみます。
大変迷惑な広告が流れているのは薄々知っていましたが、今まで漠然と見てました、すいません。
相当な労力だったと思いますがありがとうございます。

社内ニートは本当に辛いですが、これに多少は堪えなくては定年まで過ごせません。
途中AIの進出で仕事の減った部署なんて考えると大変つらいです。

2017/02/27(Mon) |URL|スティンキー [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://sukaremono.blog.fc2.com/tb.php/668-e05efb71
Template by :FRAZ