back to TOP

admin |  RSS
v3KsG_mY.jpeg

そろそろ放置しなくてはいけないと思う。
匿名の私の全てを。
1ヶ月程度放置したいと思うが中々手が止まらない。

私のブログを誰が見ているのかは知らないが、恐らく私と同じような人達だと思う。
一言で言えば何だかんだで自分は真面目に生きていると思っている人達。

引きこもりおじさんのブログは私は一記事読んだだけで箸が止まったがどんな年齢になろうと同年代はいて、ああ言う一面に共感する同年代もいる。
だからこういうブログはある程度は読者がほんの少しはついてくれるのだが、それも私が同じ場面で停滞していたら飽きられてしまう。



フリーターでニコ生やっているような人間のブログは面白くはない。
安い労働と安いメディアで満足している人間の人生なんて毎日同じ事の繰り返しで深みがない。
私が雑多にニートスズキタイプと読んでいるブロガー達は単調な毎日をどこか特別なように偽装しながら毎日を生きている。
王様であるニートスズキ以外は皆単調で見る必用もない。
私は彼等とは違うと思っているが実際は全く同じだ。



毎回苦しくなったらツイッターに顔を出して、今までよく思われていなかったフォロワーが減ってあのアカウントはいつまで持つのか。
それともフォロワーの数を気にすること事態が私が業務を辞めたような雑多な物か。
最近本当に思うのはこういうブログの上がりは現実の縁に繋げる事だ。
ユウチュウバーだってニコ生主だって界隈のブロガーだって皆コラボを始める。
コラボを積極的にしなかったbライフは廃れた。

今の事業所のおじさんははじめはインチキおじさんだと思いあまり好きではなかったし今でも半分疑っている。
あのおじさんは始めはうざがられていたが、段々と本当に気の良いおじさんである事が分かってきて皆付き合いをするようになった。
あのおじさんの根底には寂しさがあるのは分かるが、寂しい人間でありながら他人と堂々と接する。
それはあまり出来ない事だ。

私が寂しい人間なのもあるが、あんな年齢の人に友情を勝手に感じて少し戸惑った。
老人が腹の足しにならない会話しかしないのは老人だからではない。
相手を対等な人間として見ないから話にならないんだ。
私と同じようにどうしようもない思いを抱いている人がいるなら、割りとガチで何歳でもよい。
縁を伸ばしたい。



私みたいな人間が世の中にいるのは分かっている。
その人達は根底ではやはり人と付き合いを持ちたいと思いながら、恐らくはあまり良くない死に方をする。
そういう人達と縁を持つことは出来ないのか。
何も考えずに人生の辛さを語り合えたらそんなに楽しい事はないし、駄目な人間と思われて退かれても学生時代のように無様になれたなら私はそれで良い。

しかし今の私では果たせない。
このままでは段階を踏むこともなく全くこのブログの未来も見えなくて恐い。
人生にネガティブな人が集まって辛いと言い合える場所はどうやったら作れる。
別にショボいおっさんが来たって″あんたも大変だな″と本当に思える相手とマジで腹を割って話せるなら絶対に楽しい。
そういう場所をどこかに作れないか。

作りたいサイトはあと二つある。
ライトノベルを完成させて、実在の犯罪者が殺し会う漫画を2ちゃんねるに上げたい。
関関同立に合格する。
現実もあわせて全て行き詰まっている。
とにかくこのままこのブログを進めてもアフィリエイトの足しにはなるが、全く展望が見えない。
それが恐ろしい。

日にちが重なっている記事の日数を変える作業はするが、今から1ヶ月間を目標にブログを更新しない。
とにかく行き詰まっている。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

応援しています

 こんばんは。実は、昨年12月22日の記事にコメントさせて頂いてから、スティンキーさんの記事の多くには、大変共感させられ、自分のブログにも密かにリンクを貼らせて頂いておりました。


 何といえばよいのか、スティンキーさんは、人間に対して、特にネットを利用する人たちについての心性への造詣が非常に深いのだなぁと。
 良い表現が浮かびませんが、頭のいい方なんだなと思いました。恐らく、こんな表現をしてしまうと、上から目線だとか、逆にバカにしてるんじゃあないかと感じられることと思います。ただ、本気でそう思いました(例えば、「 自分こそが不幸だと言いたがる人は、自分より不幸な人を寧ろ見下している。 」だとか、とある方に絡まれた際の対応だとか)。

 育ってきた環境から、現在置かれている状況、悩んでいる現実問題など、恐らくスティンキーさんと私では大きく異なるんだろうなと思います。ただそれでも、僕が悶々として上手く表現できていないようなことを、明快に表現して頂いていたりして、いつも更新を楽しみにしておりました。

 ……この楽しみ、という表現自体、恐らく、気にくわないと感じられるかもしれません、ただ、語彙力がなくて上手く伝えられません。
 とにかく、応援してます、と、一言だけ、少しでも伝わればいいなと思い、コメントさせて頂きます。しばらく更新をストップされるということですが、まだ読んでいない過去記事などもありますので、ゆっくり待っていたいと思います。
 どうか、無理なさらず、ご自愛ください。

2017/03/01(Wed) |URL|Endo [edit]

Re: 応援しています


コメントありがとうございます。

依然コメント頂いた時にURLが張ってあって、覗いたら桜井誠の日本第一党のメンバーになったと書いてあったので、桜井誠は嫌いじゃないが随分極端な人もいるものだなと、良い意味で爆笑した事があったのですがその方とは違うようですね。

ブログの放置には失敗しました辞めないと決めたので、頭が少し整理されたからです。

桜井誠の政党のメンバーになった人は大変真面目な方でだからこそ桜井誠を純粋に推している様が何か好きだったのですが、飽きられてしまったようですね。

ブログを見た限り真面目に生きている方なのが伝わってきましたので、アフィリエイトのブログではないようですが、もしよければこちらからもリンクしますがどうですか?
これは本当にこういうブログなので、イエスかノーかで答えて頂ければその通りにします。
多分貴方のリンクのお陰で私はいくらか儲けたと思いますし、大変に感謝しています。

個人的にあの人とのやり取りはコメント欄だけで、記事には出来ず(指摘した記事を本人が消せと言うので)一体何だったんだろうと今でも思うので見ていてくれたのは嬉しいです。
確かに去年の12月に私は私ごときには珍しく熱心なアンチに粘着されていて、その時に急に誉められたのでビックリした覚えがあります。

とにかくこのコメントを書いた際は興味の対象として私がいたというのは本当に嬉しい話です

2017/03/02(Thu) |URL|スティンキー [edit]

ご返信ありがとうございます

 コメントありがとうございます。

>依然コメント頂いた時にURLが張ってあって、覗いたら桜井誠の日本第一党のメンバーになったと書いてあったので、~良い意味で爆笑した事があったのですがその方とは違う

 なるほど、その方とは別人です。私は基本的に政治に関してのことは書かないようにしています。人は信じていることを否定されると無意識にも意識的にも相手を嫌うようになると思っているので、ブログでまで変なアンチに纏わりつかれたくないなぁと。


>アフィリエイトのブログではないようですが、もしよければこちらからもリンクしますがどうですか?

 厳密に言うと、書籍などの画像を使いたいがためにアマゾンアソシエイトはやっていますが、これまで収入はゼロです(笑)。
 リンクの件は、ありがとうございます。もしよろしければ、是非お願いしたいと思います。
「私のブログを誰が見ているのかは知らないが、恐らく私と同じような人達だと思う。一言で言えば何だかんだで自分は真面目に生きていると思っている人達。」
「人生にネガティブな人が集まって辛いと言い合える場所はどうやったら作れる。別にショボいおっさんが来たって″あんたも大変だな″と本当に思える相手とマジで腹を割って話せるなら絶対に楽しい。そういう場所をどこかに作れないか。」
 本記事のこの言葉に感銘いたしました。私のブログも、くだらない愚痴ぐちしたことを書き散らしているだけですが、何等か、誰か、どこかにいる人の、少しでも役に立てばいいなという思いがあります。

>とにかくこのコメントを書いた際は興味の対象として私がいたというのは本当に嬉しい話です

 こういった表現が、何というか、非常に好きなんです(気持ち悪くてすみません)。
 何というか、上手く表現できないんですが、逆に本気さと言うか、純粋さを感じるというか……。
 こちらこそ、こんなにも素早くご返信いただけて嬉しかったです。リンクの申し出についてもありがとうございます(ただ、何かこいつ違うな、と思ったら、いつでもはずして頂いて構いません。そういうことでアンチに豹変したり、粘着したりとか、そんなことは自分の性格からも絶対ないとお約束できます)。
 どうぞ今後ともよろしくお願いします。

2017/03/02(Thu) |URL|Endo [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://sukaremono.blog.fc2.com/tb.php/673-b01f5fab
Template by :FRAZ