back to TOP

admin |  RSS
images (1)

一度相互フォローを解除されてまでフォローし続けるというのは私の中ではよっぽど魅力がないと出来るものではないし、一度相互フォローになったなら眺めているだけの関係じゃないんだ。
言うなれば一度デジタル上の関係に向かい入れられて後に突き放された。
それでもフォローしておきたいと思うのは心の狭い私の中では稀だ。

ましてやそれが相手からフォローしてきた相互フォロー関係なら大体の場合はどれだけ自分の魅力を勘違いしているのかと思うし、そんな事をするのは大抵慇懃無礼な敬語を使う人間か或いはナヨナヨとした敬語を使う人間だ。

じゃあどこからが慇懃無礼な敬語なのか、ナヨナヨとした敬語なのかは難しい判断だが、敬語と言うのは本来は相手に失礼のないように使うものだ。
それを本来の意図とは違う意図で使う人間と言うのは要するに私の事だし、人が自分と似た人間に思うのは同族嫌悪か或いは好意だ。
だからこの線引きは難しい。



ナヨナヨとした敬語や自分本意の敬語を使う人間と言うのは大抵は録な人間がいない。
弱い人間、或いは礼儀正しい人間、そして優しい人間を上辺だけで都合よく自覚しながらも、少しでも相手が気に入らなければ平気で裏切るような行為に出る。
相手を蔑ろにするし、或いは平気で叩く。
勝手に自分を善だと思っている人間は自分の行動を自重しないし真の意味で省みない。

優しい人間を気取るタイプもいるが、大抵は優しさを貫けるだけの強い自我もない。
あるのは偏屈さを偽造したような歪な外面だけだ。

敬語を使うだけで礼儀が正しいという根拠のない自信と、人と適切な距離を持てない人間的な冷たさと自分勝手さ。
大した人間でもないのに自分の事を特別だと思っている。



そんな人間と付き合ったら土壇場で自分の心を蔑ろにされるし、何のメリットもない。
本性は安いプラスチックみたいな一時しのぎの人間だ。
一時しのぎの人間なのに何かを勘違いしている。

挙げ句自分は特別だと思い人に迷惑をかける。
アスベストみたいな目には見えない気味の悪さだ。

とにかく沈む船だしもうこちらからフォローも増やせない。
あのアカウントは穴が空きまくっているし、もう沈むしかない。
何だかんだで私は慇懃無礼な敬語を、そしてナヨナヨとした敬語を克服はできなかった。
人にメリットを示せなかった。

人の怒りの一部はそれだ。
私は自覚しているのにお前は自覚してはいない。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://sukaremono.blog.fc2.com/tb.php/682-0071f1a9
Template by :FRAZ