back to TOP

admin |  RSS
4.jpg

2ちゃんねるにママのように甘え、自分の子供のように説教をする。
自分の子息と甘えられる奥さんと言う絶対に手に入らないものを2ちゃんねるに見立てる人間は正直よく見るが今日見た固定ハンドルは特に酷かった。



まずは高給を貰っている訳でもなければ、学歴がある訳でもないし、人生が辛そうにする訳でもない。

何もない人間の思い上がりを見せられるのは匿名掲示板だからしょうがのない。
だがしかし、何もない営業(営業に対する批判ではない)のオッサンの思い上がりに固定ハンドルをつけられるのは正直目障りだった。

学生なら固定ハンドルをつけるのは分かるが、コンプレックスで辛そうにしている訳でも、高給を貰えている訳でも、学歴がある訳でもない本当に何もない営業のオッサンが加齢臭のする文章をぶらさげて固定ハンドルにして(そもそも2ちゃんねるの固定ハンドルは前提が間違っている)、自分の言葉を正論だと言いたがる様が癪に触った。



そもそも覚悟がない。
営業であまり成績を出していないにも関わらず、自分を下流のようには思いたくはない。
しかし学歴もなければ、高給もない人間の為、大見得もきれない。
辛さや無様さを人に見せるだけの勇気もない。
嘘をつくだけの度胸もない。
本当に思うのはそんな人間がわざわざ固定ハンドルにするなと思う。



あの固定ハンドルを初めて見た時は餓鬼を相手にスレを立てて粋がっていたが、本人の口からもやたらとその事を言うから引っ掛かっていたが、なるほど学歴もなければ、高給もない。
友達の話もしなければ、嫁の話もしない人間。

やたらと餓鬼の思い上がりを語っていたが、その餓鬼に一番2ちゃんねるで相手をされているのは皮肉な話だ。
やたらと自分を正論だと言いたがる人間で他人にゴミみたいな敬語で説教をしたくて堪らないが、高給取りでもないければ、学歴もない。
営業の癖に嘘をつく勇気もない人間。

叩けるのは餓鬼や後は非正規雇用ぐらいか。
嫁も友達の話もしない人間、それ以外を叩くと痛い所をつかれる。



とにかく現実の一番見たくない所のしょうもない部分が、わざわざ匿名掲示板で固定ハンドルにして自分は特別だと言いたそうにしていたので、ちょっと待ってよと思った。
現実逃避で2ちゃんねるにいるのに一番汚い所がネットのキャラクターにもなりきれずに固定ハンドルでやって来てしまうのは辞めてくれと思った。

2ちゃんねるの議論を譲りたくない人間の手としてああ言えばこういう(この固定ハンドルの場合は″学歴に価値を感じてはいない″等の指摘された箇所の価値を無価値だと言い続けるという典型的な手段)+自分の都合の悪い話は聞かない姿勢があるが、この固定ハンドルに関しては本当にそれしかなかった。
学歴も高給もない人間が最後にしがみついたのが(自分は正論しか言わないみたいな事を言っていた)学生相手に競うような正論。

高給も学歴もなければ、嫁もいないし友達の話もしない癖に、自分をすごい人間だと思っている自意識を隠そうとはしない人間。
だから何を誇っているのかと聞くとああ言えばこう言うの効いてないアピールと、自分の都合の悪いスレは聞かない姿勢だけ。



この人は本当に人間性がカラッポだった。
だがこういうカラッポな人間こそ自分を何者かと思い、案外叱られることもなく生きているのかもしれない。
そしていざ老人になったら下流老人で、コンビニ店員にでも説教をして何とか尊厳を回復するんだろう。

確かにあの固定ハンドルは常に負ける事を覚悟してレスをしている私ですら拍子抜けするほどにカラッポな人間で、あそこまでカラッポでありながら一体何を勘違いして2ちゃんねるで固定ハンドルなんかつけているのかと腹が立った。

やたらと一端の社会人ぶるならそのストレスは現実で処理して欲しい。
これが私がいつも言うしょうものない人間は可愛いそうだが、相手をしてやってもお礼も言わない問題だ。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://sukaremono.blog.fc2.com/tb.php/684-3981730e
Template by :FRAZ