back to TOP

admin |  RSS
photo_00.jpg

ユウチュウバーのコメント欄を見ているとコメントを返すように上から目線で頼み事をしているユーザーをたまに見るが、もう貰っているだろう返信をしないという返答を。
何でもかんでも返答を望む事がコミュニケーションではない。
そもそも非常に腹立たしい事に犯罪者でさえ本当に罪悪感を感じるか感じないかは本人の意思に頼るしかない。
日常生活で何の理由もなく相手が黙る様なんて殆ど見ないだろう。
その様そのものが返答だ。
それ以上に適切な返答なんて恐らくはない。

どうでも良いと思われたのか、相手に時間がないのか、会話が自分の中で完結しているからコメントを差し込む余地もないと思われたのかは知らない。
そもそも会話といのは目処がつくと止まるし、コメント欄と言うのはそう言うものだと相手のユウチュウバーが考えていた場合、まずはコメントは返ってはこない。
だが仮に自分の中で完結しているからコメントを返す余地がないと思われたのなら結構根の深い病気だ。
日常生活でも「どうせ弾まない答えしか返さないんでしょう?」とか「こいつは結論有きで喋るからコミュニケーションになってないんだよな」と思われている可能性がある。
私は絶対にそのタイプだ。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://sukaremono.blog.fc2.com/tb.php/693-dda6e790
Template by :FRAZ