back to TOP

admin |  RSS
f9eabacb627f57e3d9fbfc9ae8847243-300x232.jpg

一年しか業務が続かないなら外こもりでもしていた方が良いしブログの閲覧者も多少は増えるだろう。
しかし外こもりと言うのは結局は物価の安い海外で半端な期間人生を食い潰しているだけだ。
若い時期に中途半端な引退なんてしてどうすると言うのか。
老人はよっぽど金にならないし本当に引退したいなら貯金し続けるしかない。

だがしかしこれからどうしろと言うのか。
このままでは私は遅かれはやかれ人間らしい生活から転落する。



人間関係なんて神様の裁量一つだと思う
この間学生時代の友人と会ったが成績も良いし正社員なのに業務が業務なだけに給料が増えないと悩んでいた。
私は何とも言えなかったが彼は私とは違い業務を楽しんでいる為、辞めるべきだとも続けるべきだとも言えなかった。

仕事で浮いている奴がいると言う話になり自分は本当に人から好かれない嫌われると言うと楽しそうに頷いていた。
たまたままた縁が繋がっただけなのでいつまで続くかは分からないが、結局全ては裁量一つだと思う。
とにかく私はどうしたら良いのか。
非正規雇用なんて恐らくは正社員よりよく辞める。
続ける得点がないからだ。

私のせいかもしれない。
私のせいだと思うが、しかし非正規雇用なんて辞めるのが普通だ。
人が辞めるたびに自分のせいかと考えるのは本当に疲れる。
確かに私が悪い。
しかし私がいなかったらその人はずっと業務についていたのか。
私がいなくて辞めたなら違う理由がつくが、私がいて辞めたなら私のせいには容易にできる。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://sukaremono.blog.fc2.com/tb.php/702-d2c30d75
Template by :FRAZ