back to TOP

admin |  RSS
3_20170411094649ae1.jpg

ユウチュウバーのもときちゃんの私が確認する限り一番目立った最古参のリスナーに古林元気と言う人がいる。

元々ブロガーでもときちゃんに影響されてユウチュウバーを始めた人。
一浪の末に日本大学に入学し、在学中に内定を得なかった古林さんは私の思い違いで投げれば、自分より上の学歴を持ち世間に揉まれているもときちゃんに、共感と尊敬心を持っている。

仕事は営業で本来なら中央価だとか平均値等で語るべきかもしれないが、あんなものは参考程度で結局は何だと言う話だ。
古林さんは私から見たらそれなりの給料でそれなりにホワイトな会社に勤めている。
そしてこの人は頻繁に仕事を辞めたがる。
ポーズとは思えない程に仕事を辞めたがるので、始めてみた人は″まさかもう辞めるつもりなのか″と思うのだが一向に辞める気配がない。
懸命な判断だと思う。
ブログを読む限り極端に仕事が出来ない訳でもないようだし、管理職にもついている。貰えるなら辞めないのが正社員だ。



世の中には敢えて底辺を自称して貰っているように見せたり、敢えて不幸を自称したりと有りとあらゆる手を使って自分の尊厳の為の安い自慢をしたがる人もいるので、もしかしたら古林さんは辞職を語りながら何からの自虐風自慢をしたいのかもしれないが多分そうではないと思う。
私も正社員である程度の給料ならしがみつくべきだと言う決断を多少はするはずだ。
繋ぎの文章を省くがこれが非正規雇用のストレスだ。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://sukaremono.blog.fc2.com/tb.php/718-5c19792a
Template by :FRAZ